通信制高校ネバギバ!

通信制高校の制服がかわいいと話題に?

私立の高校では多くの学校が、制服を起用しているそうです。私学の制服をカタログのようにした本などもあり、女生徒にとっては、学校の制服がかわいいという理由も進学には大きく影響すると言われています。今まで私服通学がメインだった通信制高校でも、制服に着目する動きがあります。


通信制高校のファッション科の生徒とコラボ

通信制高校ではファッション科などを設けて、今、若い世代から人気のあるメゾンとコラボレーションした制服が新聞でも紹介されたそうです。決まった期間しか着ることのできないものという意識もあり、制服を着たいという生徒も今は、昔と違って増えてきていて制服を好んで着る生徒も増えています。また学校の指導コースにファッションなどの学習を行うカリキュラムを組んでいる科の場合、実際に自分の声が制服に採用されるというのも大きな経験となったそうです。


細かい部分にもロゴが

ある通信制高校ではセシルマクビーとのコラボレーションを行ったという記事が出ているのですが、ここでは生徒がスカートの見えない部分にもこだわりたいという意見から、プリーツの内側にロゴを入れる、などの工夫が凝らされているそうです。ロゴの刺繍の色なども生徒の希望を具体的に取り入れたことなどから、同メゾンを利用した制服を起用する通信制高校も増えているそうです。


Posted by smadmin on 5月 19th, 2014 :: Filed under 通信制高校
Responses are currently closed, but you can trackback from your own site.

Comments are closed.